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会社情報

部門紹介

ジーエムメディカルの各部門の役割を紹介します。
各部門の社員が専門性を発揮しつつ、部門間の相互連携を図ることでお客様のニーズに応え、「人に優しい医療」をサポートします。


営業本部 Sales Division

心血管事業は当社の営業部門の柱です。
事業発展計画書に記された戦略を各エリアのニーズや特性に合わせて戦術にブレークダウンさせます。各営業スタッフは既存のお客様との係わりを強め、新製品の拡販や、新規開拓に尽力するとともに、顧客との密なコミュニケーションを図るなかから、医療現場の生の情報を収集します。SFA(Sales Force Automation/営業支援)を介して経営戦略にフィードバックされるこれら情報は、新たな戦略づくりに役立てられます。

営業推進本部 Sales Promotion Headquarters

営業推進本部はCI事業・CC事業・CRM事業・SH事業で構成されています。

CI事業 Catheter Intervention Division

CI事業は当社の中核を担う事業です。主に心臓血管部門・末梢血管部門・脳血管カテーテル部門のカテーテル治療に関する製品をメインとして活動しております。
業務内容としましては、主に手術の立ち会い・製品説明・情報提供・新製品のご提案・納品業務などです。
会社の創業理念でもある【最先端医療機器の提供を通じ、人に優しい医療をサポートする】をモットーに医療現場に貢献できるよう日々業務に取り組んでいます。

CC事業 Critical Care Division

集中治療室で使われるベンチレーターをメイン商材に、販売とあわせメンテナンス専門の人材を配しメーカーと同等のサービスを行っています。
CI事業と比べ、エリアで担当するという点で営業活動スタイルが異なり、どのエリアでどのように販売していくかという戦術を決定するのは私たちであり、そういった意味では、企画営業という性格が強い部署とも言えます。
他社との差別化を図る意味でもCI事業と並ぶ柱に成長することを目指しています。

CRM事業 Cardiac Rhythm Management Division

不整脈治療で使われるデバイスを専門的知識を持ってご提案させて頂きます。徐脈ではペースメーカー、頻脈では植込み型除細動器などを取り扱っています。
また、アブレーション治療で使用される機器・デバイスも取り扱っています。
不整脈治療において地域に密着したスピーディーかつ柔軟な対応力を持った組織として日々活動しています。

SH事業 Structural division

新たな治療法として最近注目されているのがストラクチャーハート疾患(カテーテルを用いた低侵襲治療)分野です。
外科的側面と内科的側面をもつこの分野においては、循環器内科と心臓血管外科双方への専門力が必要不可欠です。
両領域の専門性を高め、連携し融合していくことで「ハートチームへの支援」が出来る企業という新たな価値を創造しています。

PB事業部 Private brand division

『医療従事者に安心を・医療現場に安全を』というコンセプトを掲げ、こだわり抜いて開発した自社製品、シングルユース蘇生バッグトゥエンティワンレサシテータを取扱う部門です。
従来より多く使用されていたリユース式の蘇生バッグは、使用毎の分解・洗浄・滅菌・組立・点検の作業が必要ですが、当社のトゥエンティワンレサシテータは単回使用製品であるため、以下の特徴がございます。

・分解できない患者バルブは組立ミスによる医療事故を防止できます。
・再生にかかる手間がかかりません。
・交差感染のリスクがありません。

おかげさまで全国の医療機関にて多くのご支持をいただき、当社の大きな柱として今も成長中です。

業務部 Business Department

業務部では日々の売上・仕入の処理、納品書・請求書の発行といった営業事務業務や、入荷や出荷、欠品を起こさないための在庫管理といった物流業務を行っています。
これらの業務を通じてお客様のニーズに直接応えるとともに、営業担当がお客様活動に注力できるようバックアップ・サポートすることで間接的にもお客様のニーズに応えてまいります。

管理部 Management Department

管理部は人事・総務、情報システム、CBM(コーポレート・ビジネス・マネジメント)を担っています。
人事・総務は新卒・中途採用、給与・労務・勤怠管理、就業規則・規程改定、人事考課、備品管理等幅広く担当し、従業員満足度向上、活気に満ちた職場環境整備に取組んでいます。
情報システムはネットワーク・インフラ整備、基幹システムやサブシステムの運用・改善、IT技術を活用した業務効率化、MD-Net預託EDI連携による業界統一化への啓発等を行っています。
CBMはコンプライアンス推進並びに仕入先・販売先との各種契約管理のほか現行取引に関する精査を定期的に行っています。
管理部ではこれらに加えロジスティクス機能など顧客満足に直接繋がる様々な内部機能をスピーディに向上させていくことで、お客様の期待値を超えるサービス提供を実現し、“お客様から強い支持を得られる会社”を目指すととともに“優秀な人材が集まってくるような求心力のある会社”に育てていくことを使命としています。

財務部 Finance Department

財務部では主に財務、経理、労務管理の業務を行っています。
財務では資金調達や資金管理、また会社の予算・計画の組み立てを、経理では日々の会計処理から決算業務や財務諸表の作成、さらには販売管理資料の作成や分析、予実管理なども行っています。
労務管理は社員の皆さんの給与計算や社会保険の諸手続などを行っています。財務部へはすべての数字が全社から集まってきます。その数字をもとに広い視野で読み解くことで会社が最大の収益を上げられるよう、経営の意思決定をサポートします。